金髪に似合う男の服装特集!全身コーデを紹介します

金髪の男性に似合う全身コーデを紹介。色の選び方や服の組み合わせ方法を簡単にまとめました。

本ページはプロモーションが含まれています

金髪に合う男の春の服装!全身コーデでおすすめはこれだ

春はなんだかソワソワしませんか。

新生活が始まるので、みんな何だか落ち着かない感じですよね。


この時期、大事なのはファッションです。

4月にどんな服を着てるかで、あなたのこの1年のキャラが決まってしまうんですよね。


「こいつパッとしないなあ」

「なんか、リア充オーラが出てるなあ」


春の服装だけで、あなたの第一印象が大きく変わります。


今回は金髪男子のために、金髪に似合う春の全身コーデをご紹介します。

 

カーディガンを使ってかっこよくまとめる

 

まず最初に紹介したいのが、カーディガンを使った春コーデ。


金髪男子がパーカーを着る場合は、服の色を暗めにすると似合います。

着こなしたいのは、黒・白・カーキ(緑)系ですねえ。


例えばこんなコーデ。

黒のカーディガンを使ったコーデです。

f:id:tibi-otoko:20170327162151j:plain


シンプルなのにかっこいいですよね。


上半身の色を黒と白だけにして、カジュアルさを減らしています。


靴も落ち着いた雰囲気のアイテム。

こういうデザインの靴のほうが、着回ししやすいです。

f:id:tibi-otoko:20170316103317j:plain


上半身を黒と白だけでまとめると、清潔感がアップするので女子ウケが上がりますよ。

 

金髪男子におすすめの爽やかさ重視コーデ

 

黒を使えば簡単に金髪に似合うコーデを作れます。

でも「ちょっと人とは違うコーデ」を作ってみたくありませんか?


一つ、爽やかさ重視の全身コーデをご紹介します。

今回もカーディガンを使っていますが、印象が全然違いますよ。

f:id:tibi-otoko:20170327162257j:plain


いかがでしょうか。

きちんと感が強いグレーのカーディガンを使っています。


グレーのカーディガンと白のTシャツ。

これだけなら、普通のコーデです。


ポイントはやっぱり靴ですね。

落ち着いた青色を使った靴のおかげで、とても爽やかに仕上がっています。

f:id:tibi-otoko:20170327162349j:plain


春、夏にピッタリなコーデですよねえ。


金髪の男性は、上半身の服はシンプルにまとめるほうが似合います。


その分、靴で明るい色を取り入れることで爽やかだけど個性的なコーデを作ることができますよ。

 

黒の七分袖ジャケットがあれば着回しが簡単

 

金髪の男性は、パーカーよりもテーラードジャケットのほうが絶対に似合いますよ。

あなたは私服でテーラードジャケットを持っていますか?

f:id:tibi-otoko:20170315143538j:plain


大きく分けると3つのメリットがあります。


・着回ししやすい

・体型カバーできる

・女子ウケがいい


はっきり言って、テーラードジャケットがあればTシャツは無地のものだけでOK.

f:id:tibi-otoko:20170327162505j:plain

下手に英文字や絵、景色やロゴがプリントされたTシャツを着るよりもかっこよく仕上がりますよ。


特におすすめは七分袖のテーラードジャケット

堅苦しくなりすぎず、ほどよくキッチリ感を出せて着回し力抜群です。

f:id:tibi-otoko:20170327162515j:plain


これがパーカーだったら、なんかダサくなると思います。


黒のジャケットは金髪との相性は抜群。

ぜひ試してみてくださいね。

 

パーカーを着るなら黒色を使わないとヤバイぞ

 

最後にダメな例を一つ紹介します。


金髪の人は、カジュアルな雰囲気が強調されやすいです。

服もカジュアルばっかりだと、なんかダサい感じになってしまうので要注意。


特に気をつけたいのがパーカー。

パーカーはカジュアル要素が強いので、色の選び方が大事です。


ダメなのがこんなコーデ。

f:id:tibi-otoko:20170327162541j:plain


白のパーカーに、青のデニムパンツ。


金髪に合わせると、カジュアルすぎてしまいます。

部屋着みたいに見えるので「かっこいい」とは言いにくいファッションです。


パーカーのようなカジュアル要素満載の服を着るなら、黒色を増やすのがおすすめ。


このバランス感覚は、全身コーデの見本をたくさん見て覚えるのが1番早いと思います。


例えば下記サイトでは、全身コーデをたくさん見ることができますよ。

気に入れば、そのままセット買いしてもOKです。
↓↓↓↓